忍者ブログ
ロレンツォと動かない時計

ロレンツォと動かない時計

CardWirth用追加Scenario書き ぷいぷいのblog
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゴミ箱からシナリオ引っ張り出してきて、続きを製作に掛かっています。
いろいろ心配かけてしまったようで、たくさんのコメントなどをいただきました。
 個別にレスしようかとも思ったけど、
ただただ「ありがとう」の繰り返しになりそうなので・・
この場でお礼をすることにします。

「みんなありがとう!」 


                   ・・ということでシナリオ製作再開。


今回のお話は、前もって断っておくと・・百合展開なしデス。 

 ぷいぷい的にちょっと物足りないけど、代わりに癒し系ワンコの登場でガマン。
本当はフェレットにしたかったんだけどキャストカードが手に入らなかったっ
まぁ、イタチは戦力にもならなそうだし、連れて歩くのも一苦労だから仕方ないか・・

 ということで今まで使ったこと無かった、
らたらさん製作の「Qubes」を使ったダンジョン(?)と、
ちゃんとした戦闘や、ちょっとした仕掛けを用意してみた。

 ただ、今回もいつものように1人用シナリオです。
ぷいぷい的には6人のフルパーティより、
1人の主人公を自分の分身としてプレイする方が好み
・・・と言いたいところだけど、ただ単に6人はメンドイだけかもしんない。

 でも今回のはちょっと変わったバトルとかになると思う。
あんまり他の人のシナリオしたことないから分からないけど、
今まで見たこと無いタイプなはず。

 毎度のごとくプロットとか書いてないので、
後半かわるかもしんないけど・・


~ 崖の館

 町の外れにある、海に面した崖の上。
そこに突如として現れた、古くて大きな館。
 その周囲は常に闇で包まれ、
異形の物が徘徊しているという。

その崖の館へ討伐に向かった冒険者達が帰ってこない。

 酒を共に酌み交わし冗談を言い合っていた者。
息子や孫のように成長を見守っていた者。

 前線を離れて余生を謳歌していた者達が、
それぞれの思いを胸に今立ち上がる。

 往年の爺婆バトル! 乞うご期待


 はい、今考えました。
まぁ、爺さん婆さんいっぱい出てくるので、
Lv5位の大人か年寄りキャラですると馴染むかも。

大体、半分くらいまで出来てるけど、もうしばらく掛かりそうです。 
 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
シナリオ置場
CardWirth Scenario
puipui web page (DL site)
+--------------------------------+

鬼隻-キセキ- (ver.1.05)
  lzh file. 1.8MB
  puipui 1st Scenario.

ピエタ 前編 (ver.1.20)
  lzh file. 1.05MB
  puipui 2nd Scenario.

ピエタ 後編 (ver.1.10)
  lzh file. 1.9MB
  puipui 3rd Scenario.

崖の館 (ver.1.05)
  lzh file. 1.7MB
  puipui 4th Scenario.

+----------------- Scenario説明
最新CM
最新記事
バーコード
にんにん
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ロレンツォと動かない時計 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]